« 妹の家に | トップページ | たけのこ芋のてんぷら »

友人宅へお花見へ

Dscn1042_2
先日友人からメールで枝垂れ梅とクリスマスローズの写真が届きました。あまり綺麗なので、実物を見たくていってきました。庭いっぱいにクリスマスローズが咲き誇っています。最初はピンクと白の2本だったのが実が落ちて芽が出て大きくなったものを友人のお姉さんがあちこちに植えていって増えたのだそうです。
Dscn1037
枝垂れ梅も壮観です。
Dscn1038
枝垂れ梅も。
Dscn1054
餌付のみかんにはメジロが餌を啄んでいました。
今日はとても温かいいい日でした。
お姉さんからマーガレット、ミヤコワスレ、キキョウの苗とタケノコ芋という珍しい芋と種イモをたくさんをいただきました。それにラッカセイの種も。ラッカセイは外の皮を剥いて5月に植えるのだそうです。


|

« 妹の家に | トップページ | たけのこ芋のてんぷら »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/64294014

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅へお花見へ:

« 妹の家に | トップページ | たけのこ芋のてんぷら »