« 庭の草取り | トップページ | 台風で「あせび」の瓦が割れていた »

ブルーベリージャム作り

Cimg9477
今日は一日中雨の予報。冷蔵庫に収穫して保管していたブルーベリーをなんとかしなくてはと思いジャムをつくることにしました。友人からもらったものもまだありますが、ブルーベリージャムはまだ作ったことがないので・・・。
作ってみるといたって簡単。そして美味しい。こんなに簡単にできるのなら早く作ってみればよかったと思うことしきりです。
そとに出てみると、何日か前、種を蒔いたハクサイと山くらげが芽を出していました。
Cimg9469
柿も早生柿が熟れています。やっと9月になったばかりなのに、すっかり秋の風情です。
Cimg9471
サトイモも大きくなりました。
Cimg9473


|

« 庭の草取り | トップページ | 台風で「あせび」の瓦が割れていた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/61408066

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリージャム作り:

« 庭の草取り | トップページ | 台風で「あせび」の瓦が割れていた »