« あさくら泊覧会 | トップページ | おすそわけ野菜レストラン 松原 »

夏野菜が元気

Cimg9335
連休中に植えた夏野菜が元気に日に日に大きくなっています。米ナス、タイナス、長ナス、トマト、ミニトマト、ピーマン、キューリ、ゴーヤ、それに種を蒔いた枝豆、いんげん、八つ頭、サトイモ、トウモロコシ、じゃがいも。毎朝、畑を見るのが楽しみです。「あせび」の周りの畑にはヤマイモ、ショウガ、スイカを植えました。昼間は暑いので、夕方農作業はしています。今日はタマネギを収穫した後を耕し、サツマイモを植えるつもりが時間切れで明日の仕事に。
「あせび」の畑には周りの竹のタケノコがニョキニョキ出てきています。
Cimg9334
左側のタケノコは真竹のタケノコでその横2本は淡竹です。淡竹はちょっと硬いので圧力鍋でお煮つけにすると美味しいです。


|

« あさくら泊覧会 | トップページ | おすそわけ野菜レストラン 松原 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/60096471

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜が元気:

« あさくら泊覧会 | トップページ | おすそわけ野菜レストラン 松原 »