« 野菜の苗植え付け | トップページ | グレーの糸展 in 笹の湯 »

待望の雨

Dscn0920
なかなか野菜の植え付けができなくて、やっと植えることができたと思ったら、晴天続き、その上真夏日。野菜を植えた翌日から枯れそうになった野菜に朝夕の水やりが欠かせなくなっていました。今日は1週間以上ぶりの恵みの雨。布団の中で雨音を聞きながら、ゆったりした気分になり、また眠り込んでしまって、再び起きたのは8時過ぎ。夫は9時からの井手あげの共同作業へ行く準備をしていました。雨の日はなぜか落ち着いた気分になります。これも農家の育ちだからでしょう。
Dscn0914
友人からもらったジャーマンアイリスが珍しく近所の人が時々見に来られます。
Dscn0916


|

« 野菜の苗植え付け | トップページ | グレーの糸展 in 笹の湯 »

農業」カテゴリの記事

コメント

私も農家育ちなので、いつも外で働いている両親が、雨の日は家でのんびりしているのがとても好きでした。だから雨の日は、いい思い出で心が和みますね。

投稿: 明子 | 2015年5月 6日 (水) 21時50分

2月ぐらいから何かと忙しくて、やっとゆっくりなって、ちょうど雨。この何日間かは眠くて眠くて。これからはゆったりとした暮らしをしていくことをめざすつもりです。私もこどものころ両親が雨の日家にいてくれて昔の手作りのおやつなんか作ってくれたりした思い出があります。懐かしいいい思い出です。

投稿: ジャスミン | 2015年5月 7日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/59865210

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の雨:

« 野菜の苗植え付け | トップページ | グレーの糸展 in 笹の湯 »