« 古書の処分 | トップページ | さをり作品作り »

農作業がはかどらない

このところちょっと晴れたかと思うとすぐ雨。「春に3日の晴れなし」というけど雨の日が多くて農作業がはかどらない。やっと今日と明日が晴れということで、畑の半分を耕し、堆肥、油粕、ボカシ肥料を。今日はここまで。明日再度耕すことにする。所用で田主丸まで行ったついでに、ハラダでソラマメについたアブラムシ退治の消毒液を買う。無農薬で野菜を作ることにしているが、ソラマメはアブラムシの消毒をしないとなかなか豆がとれないので致し方ない。ハラダは苗や肥料を買うお客さんで混雑していた。スタッフの方に苗を植えるのが遅れてしまったようだけどと言うと来週でいいですよとのこと。ちょっと安心。ショウガとヤマイモ、ヤツガシラの種を買って帰った。
Dscn0877
池のそばの八重桜とハナズオウのコラボが美しい。

|

« 古書の処分 | トップページ | さをり作品作り »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/59679464

この記事へのトラックバック一覧です: 農作業がはかどらない:

« 古書の処分 | トップページ | さをり作品作り »