« ハクサイを取り入れる | トップページ | 憎っきヒヨドリ »

ポーチ作り

Cimg9166
近所の人から頼まれたポーチ5個をやっと裏地をつけるだけになり、ホッとしているところです。親睦会の時に渡したい人がいるから10日までに作ってほしいとのこと。最初作ったものを見てもらうと、「これはちょっと地味すぎる」とのことで、急遽、派手めの織りの残り布で作り直してのものです。70代後半のかたの注文ですが、やはりポーチなどは派手めの方が似合いそうです。最初は写真右側のものを作ってみたのです。ちょっとシックでイイかなと思ってのですが・・・。裏地も赤の中に小さな点が入っているものを選びました。
Cimg9161
今朝は昨夜からの雪が3cmぐらい残っていました。花壇には花をつけたばかりのクリスマスローズが雪の中から顔を出していました。

|

« ハクサイを取り入れる | トップページ | 憎っきヒヨドリ »

竹細工・織物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/58841818

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ作り:

« ハクサイを取り入れる | トップページ | 憎っきヒヨドリ »