« よもぎおはぎ | トップページ | フダンソウ »

じゃがいも植えの準備

Cimg9220_3
こちらでは、2月いっぱいにはじゃがいもを植えたほうがいいと言われています。去年のじゃがいもにもうたくさん芽がでています。夫が「種イモを買って来ようか?}というので「家のいもがあるから買わなくていいよ」と言っていたら、今日、従姉に聞いてみると「種イモは買わないといいイモはできないよ」とのこと。慌ててナフコへ行って買ってきました。そして、明日の夕方から雨とのことで、明日の午前中に植えることにしました。
今日は先日買ったばかりの耕運機の初出番です。自宅には耕運機は1台あるのですが、「あせび」には置いてなくて
毎回軽トラにその耕運機を積んで来ては耕していたのです。新しい耕運機はガソリンの代わりにガスボンベを入れてガスで動かすものです。今日耕してみてもガソリンのものと同じ感覚で動かせました。

|

« よもぎおはぎ | トップページ | フダンソウ »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/59084187

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも植えの準備:

« よもぎおはぎ | トップページ | フダンソウ »