« ハチの巣除去 2 ハチの巣除去業者 | トップページ | 早生栗が落ち始めた »

ハチの巣除去  3 除去作業決行

Cimg8574
4日に除去作業をする予定が雨のため延び延びになり、6,7日はお客さんが来られて作業をされず、今日、まだ台風の影響がないうちにしましょうと連絡があり午後2時から始まりました。防護服を着用された方が2人梯子を登って瓦の上へ。それからハチの巣に液体を吹きかけ、遠くで見ていた私にも巣を襲われたハチ達がブンブンと巣の周辺を見えました。少したって1人の方が巣を剥がし取り作業は終わりました。その間20分ぐらいでした。巣を取り除いても戻りハチというのがいて、今外に出ているハチが明日の早朝に巣があった場所に帰って来るそうで、そのハチを駆除するためにトリモチのようなものを付けているそうです。
で、取ってもらった巣は写真のようでした。
Cimg8583
丸く見えた巣は実際はいくつかの層になっています。ハチは死んでいましたが、ハチの子はまだもそもそ動いていました。
Cimg8590
全部ひとつずつ剥がしてみると5層の巣になっていました。
Cimg8589
今日のハチの巣除去作業は蜂の巣駆除マイスターにお願いしました。費用は2万1600円でした。安心してお任せして本当によかったです。

|

« ハチの巣除去 2 ハチの巣除去業者 | トップページ | 早生栗が落ち始めた »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

無事撤去できて、良かったですね。
でも、プロじゃなきゃだめですね、、、。

投稿: ベリー | 2014年8月12日 (火) 21時15分

無事撤去できて本当に安心しました。でも、蜂の巣をオブジェとして使いたかったのでちょっと残念な気もしています。プロでないとできない危険な作業ということが実際の作業を見てよくわかりました。

投稿: ジャスミン | 2014年8月17日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/57027774

この記事へのトラックバック一覧です: ハチの巣除去  3 除去作業決行:

« ハチの巣除去 2 ハチの巣除去業者 | トップページ | 早生栗が落ち始めた »