« 梅シロップが梅酒に | トップページ | ハチの巣除去 2 ハチの巣除去業者 »

蜂の巣駆除 1防護服で

「あせび」の2階の庇にスズメバチがドッチボールのボール位の大きさの巣を作っています。その駆除のため市役所に行ってきました。市役所の職員の方が「ちょうど今日返ってきた防護服がありますから持っていかれますか?」と言って箱に入ったものを持ってこられました。「自分でするか、業者に頼むかまだ決めていませんが、とりあえずお借りしていきます」と言って借りてきました。夫は自分はしないというので私がしようかと思って借りてきた防護服を着てみました。防護服は頭の部分とつなぎと手袋、それに長靴でまるで宇宙服のようで、とても重たく30kgはありそうです。動くだけでフラフラしそうで、これを着てのハチの巣の除去作業をするのはとても無理で、あきらめました。

|

« 梅シロップが梅酒に | トップページ | ハチの巣除去 2 ハチの巣除去業者 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/56962215

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣駆除 1防護服で:

« 梅シロップが梅酒に | トップページ | ハチの巣除去 2 ハチの巣除去業者 »