« タイなす | トップページ | トマトピューレを作る »

かぼちゃにうどんこ病が・・・

Cimg8464
今年はどの野菜も元気がよく、収穫量も多く満足していました。そして、いつものように野菜畑をよーできたなと思って見ていると何やらかぼちゃの葉に白い斑点のようなものができています。病気のようです。さっそく調べてみるとうどんこ病のようです。白くなった葉っぱを取り除き、木酢液で消毒すればいいとのこと。
Cimg8466
葉っぱを取り除いたら9個かぼちゃが大分おおきくなっていました。ちょっと取りすぎたかな。
Cimg8474
今年は野菜が豊作です。これ以外に今日は大きな買い物カゴいっぱいのピーマンが取れてどうしようかと考えています。


|

« タイなす | トップページ | トマトピューレを作る »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/56656680

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃにうどんこ病が・・・:

« タイなす | トップページ | トマトピューレを作る »