« ジャガイモが取れた | トップページ | キツネノタイマツ »

ジャガイモ アンデス

Cimg8206
妹からジャガイモの種が大分余ったから持っていかんと言われて渡されたジャガイモの種は少し赤身のあるものでした。驚いたのはその量「の多さと種の小ささでした。箱いっぱいに親指大のものが入っていました。普通種イモは一個を4分割ぐらいして植えるので、これを切って植えるとねと聞くとそのまま植えていいという。内心こんな小さなイモを植えてもおおきくなるだろうか、植えながらその多さと、小ささにちょっとやる気が萎えるような気で植えたものでした。
今日、ジャガイモの花は積んだ方がいいということで、花を摘んで、そのアンデスという妹からもらったジャガイモを掘ってみると入っていました。大きなものが。ジャガイモの大きさは種イモの大きさに比例しないということがわかりました。肥料で決まるということです。
早速スライスして、ポテトチップスにして食べました。とっても美味しかったです。
Cimg8209
Cimg8213


|

« ジャガイモが取れた | トップページ | キツネノタイマツ »

農業」カテゴリの記事

コメント

ジャスミンさんは、お元気ですので、ブログをご覧の皆様ご安心ください。多忙につき更新できないだけだそうです。そのうち、ご本人からご報告があると思います。

投稿: 明子 | 2014年6月12日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/56309414

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ アンデス:

« ジャガイモが取れた | トップページ | キツネノタイマツ »