« 鹿からのお礼 | トップページ | スイセンの球根を植える »

ちゃっかりたぬき夫婦と小鳩

Cimg8001
コモンが庭をうろうろと歩いていて、急にわんわんと吠えだしました。それと同時に以前飼っていた柴犬のタロクンの犬小屋から何かが飛び出してき、コモンは必死でそれを追いかけていきました。それはたぬきのようで、もう一匹のたぬきは孟宗竹の林の中に逃げ込みました。昨日。サークルの仲間がこの犬小屋の前を数人で通った時は気づかなかったので昨夜、一夜の宿を求めてきたのでしょう。とても快適な部屋が見つかり朝寝坊していたのかもしれません。調べてみたらたぬきのようでもあり、あらいぐまだったかもしれません。こんな人里近くにたぬきがいるのですね。Cimg8003
そして今日も珍客がありました。小鳩です。Cimg7999
家の周りの竹林から入ってくるタケノコを掘っているとあまり飛べない鳩が近くでバタバタと羽ばたこうとして羽ばたけずにいます。捕まえて家の中にいれました。蛇にでも食べられたらかわいそうなので。Cimg8013
コモンが小鳩に吠えるので、出窓に置いていたらカセットデッキの上にちゃっかりのっていました。夕方モミジの木の枝に乗せてきて、カセットデッキをみるとフンだらけになっていました。

|

« 鹿からのお礼 | トップページ | スイセンの球根を植える »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/55738287

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっかりたぬき夫婦と小鳩:

« 鹿からのお礼 | トップページ | スイセンの球根を植える »