« スイセンの球根を植える | トップページ | 佐伯へ »

落ち葉ブロアを使ってみた

Cimg8083
自宅の東側と裏は竹林で、食事をしながら竹林の美しさを見たり、今の時期はあちこちできるタケノコを見られるのは風情があり、とても満足しているのですが、この時期から竹の葉が雪のように庭に落ちてきて、掃除するのがたいへんです。そこでネットで調べて今日ナフコで落ち葉ブロアというものを買ってきました。落ち葉を吸い込むものです。10mの延長コードが付属品としてついています。
Cimg8082_2
こんなに落ち葉の散らかった庭。
Cimg8085
この機会を使ってみるとこんなにきれいになりました。Cimg8084
落ち葉は袋の中にたまります。値段は1万円。現金で買うのはもったいないけど、ちょうどどこかから頂いたJCBの券1万円が引き出しの中でねむっていました。高いけど何かを買わなければと思っていたところでちょうどよかったです。Cimg8078
今年は花壇のラナンキュラスが綺麗に咲きましたが庭の掃除が行き届くと花もよく見えるようになるでしょう。
この機械に頑張ってもらいましょう。


|

« スイセンの球根を植える | トップページ | 佐伯へ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/55892281

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉ブロアを使ってみた:

« スイセンの球根を植える | トップページ | 佐伯へ »