« 昨夜の地震 | トップページ | 久しぶりのパンク »

カラスノエンドウ

Cimg7713
今日はPM 2.5の値が50~60ぐらいと高く、外での仕事はしたくない天気ですが、畑の草を見ると今日こそは取らなくては。株数はそんなに多くないのに草だらけに見えるのはカラスノエンドウという上の写真の草です。一株で大きく茂ってあっという間に畑の野菜を覆い尽くします。でも、一株が大きいだけに取るのは割と簡単。ラッキョウに覆いかぶさるようになっていたカラスノエンドウを30分ぐらいで取り終え、ああ確かにここはラッキョウを植えていたと思い出しました。。
Cimg7711
畑にはハクサイを種から育てて撒くのが遅くなってハクサイらしく巻かないで開いたままで終わったものが菜の花のように黄色い花をつけてまだ畑にあります。Cimg7714
ブロッコリーは最初の大きいものは大きくならず、今になってたくさん食べられるようになったところです。
Cimg7716
種から育てたブロッコリーにハボタンが混ざっています。友人の家ではキャベツにハボタンが混じっていてそのピンクのハボタンも食べたそうです。

|

« 昨夜の地震 | トップページ | 久しぶりのパンク »

農業」カテゴリの記事

コメント

バタバタしてて、久しぶりに、のぞきにきました。散歩の時カラスエンドウの鞘を、うちの旦那はよく笛にしてならします。流石田舎育ちは草笛上手です笑

投稿: 重冨です | 2014年3月21日 (金) 00時03分

久しぶりのコメントありがとうございます。カラスノエンドウの鞘は小さいのに草笛ができるのですね。ご主人との散歩、いいですね。それも草笛を聞きながら。超シャイなうちの旦那は私と一緒に歩くということは考えられません。
おおらかないい旦那さんですね。

投稿: ジャスミン | 2014年3月21日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/55436664

この記事へのトラックバック一覧です: カラスノエンドウ:

« 昨夜の地震 | トップページ | 久しぶりのパンク »