« カラスノエンドウ | トップページ | 旅の同行の方来られる »

久しぶりのパンク

Pannku
外出先からお昼家にもどる途中、家のすぐ近くでパーンという音がして、何かに乗ったような感じでもありました。
帰ってみると後部左側のタイヤが大きく割れています。久しぶりのパンクでした。それから昼食後、3km離れたバサロまでその車に乗っていく途中パンクしていたことを思い出し、ちょっと不安でしたがそのままバサロで用事を済まし、帰る途中変な音がし始めました。ガソリンスタンドまで行きたいと思っていたのにもうここでタイヤ交換をするしかありません。スペアのタイヤと工具を取りだし、交換をはじめましたが、パンクしたタイヤを外そうとしてもネジが少しも回りません。いくら私が体重が軽くても回るはず。しかたなく夫に電話して来てもらいました。夫が一目見るなり、「反対に回してる、それは占めるほうたい」。何年ぶりかのパンクで忘れてしまっていました。


|

« カラスノエンドウ | トップページ | 旅の同行の方来られる »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

自分でタイヤ交換されるのはすごいですね。
私はいつもジャフの方に来てもらいます。

投稿: 明子 | 2014年3月29日 (土) 12時48分

タイヤ交換は家の近くでパンクした時はガソリンスタンドでやってもらいます。でも山の中とか辺鄙なところでは自分でやらないとどうしようもありません。今回は本来なら近くのガソリンスタンドでするところですが、次の日のお客さんのことばかり考えていてパンクしていたことをすっかり忘れてバサロの近くまで来て思い出したのです。最近複数のことを同時にしていくと一つは忘れるというパターンが続いています。年とは思いたくないですが、やっぱり年ですかね。

投稿: ジャスミン | 2014年3月29日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/55488682

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパンク:

« カラスノエンドウ | トップページ | 旅の同行の方来られる »