« 久しぶりのパンク | トップページ | 第17回 合同竹工芸展 »

旅の同行の方来られる

Cimg7769
北九州市からの来客がありました。先月、夫が北海道に10人の仲間と一緒に行った時の同じツアーを利用して行かれた方で、彼女は私と同年配で息子さんのお嫁さんとお孫さんと一緒に来られました。お仕事をされていたときから陶芸を勉強されていて、退職後、本格的に窯を作って、生徒さんに教えたり、施設に教えに行かれたりしてあるそうで、素敵なお玉入れ、お酒のコップ、コーヒーカップ等のおみやげをいただきました。
北海道での夫の失敗談を聞いたりしていたとき、彼女が「実は今日伺ったのは、竹細工を始めたいので、まずヒゴ取りを教えていただきたいとお願いするためなのです」と。私はどんなところかちょっと遊びに来られたのだろうと思っていたのでちょっと意外でした。
Cimg7733_2
でも、せっかくお孫さん連れで来られたので銀杏山に遊びに行って、つくしやミツバを取ってもらったり。3歳になるお孫さんは一輪車が珍しく、自分で動かそうとしたり、乗ってみたりと楽しそう。
Cimg7736
昨日は温かくとても気持ちのいい天気。しばらく銀杏山で過ごした後「、あせび」に帰って、彼女は竹細工をしたいから何日か泊り込んで習いたいと夫に話していました。何事にも一生懸命になる情熱をもった方だと思いました。
夫は彼女の近くに竹細工をされている方がいるかもしれないので探してみましょうとの返事でした。
今日は珍しいお客さんを迎えて楽しい一日になりました。

|

« 久しぶりのパンク | トップページ | 第17回 合同竹工芸展 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/55513458

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の同行の方来られる:

« 久しぶりのパンク | トップページ | 第17回 合同竹工芸展 »