« 椿寒桜と寒緋桜 | トップページ | カラスノエンドウ »

昨夜の地震

深夜2時すぎに強く長い揺れの地震がありました。みなさんのところの揺れはどうでしたか?福岡県は歴史的に地震には強いところと認識されてきました。家を建てたときも他の県と比較して耐震基準が緩いものでしたが、05年の福岡西方沖地震後は耐震基準が強化されたようです。そんなわけで今まで、地震が来てもどこが震源だろうと思いながらすぐに眠りに落ちていました。しかし、昨夜のは違いました。強く長いので、最初は桜島が爆発したのかな、阿蘇山だったらもっと激しいはずだからとか考えながら・・・。でもやっぱり寝てしまっていたのですが。朝のニュースで震源地は伊予灘で福岡県の震度は県の西部は震度4でこちらは震度3。震度3より強く感じられたのは日田市が震度4だったので多分それに近かったのでしょう。余震に注意するようにとのことですが、まだ昨夜のような地震がくるのでしょうかねぇ。

|

« 椿寒桜と寒緋桜 | トップページ | カラスノエンドウ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

怖かったですね。でも、会社に行ったら気づいてない人2人いました。幸せだなぁ。最近リュウグウノツカイも、北九州などでたてつづきにあがってるので、次が来そうでしばらくは怖いですね

投稿: 重冨です | 2014年3月21日 (金) 00時07分

あれに気付かないとは泥棒に入られても気づかないでしょうね。リュウグウノツカイが地震と関係があるとすれば
怖いですね。でも今回の地震は久しぶりでしたね。

投稿: ジャスミン | 2014年3月21日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/55371203

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の地震:

» buy babyliss pro [Babyliss Flat Iron 01_001_304 sale online 9Lw]
⸰挳‬桐浡丠睵湥琠慲敶敬⁤慦 Babyliss Flat Iron ⹲䔠敶祲桷牥⁥桴牥⁥敷敲吠慲敤獲‬桴畯桧戠祥湯⁤桴物祴氠杩瑨礭慥獲‬桴祥爠牡汥⁹慣汬摥琠敨獭汥敶⁳冓湥⁧潈鐮䤠 [続きを読む]

受信: 2014年3月17日 (月) 23時13分

» Babyliss Flat Iron [Babyliss Flat Iron or what sale online 2Km]
lly. Only the driver had ap Babyliss Flat Iron roper perch. This bus wouldn’t have been crowded—except that the other passe [続きを読む]

受信: 2014年3月17日 (月) 23時15分

« 椿寒桜と寒緋桜 | トップページ | カラスノエンドウ »