« ホームベーカリー | トップページ | レオ・レオニ展へ ①佐賀県 鳥栖市 新鳥栖駅 »

昨日の雪、今日の快晴

Cimg7506
昨日は、前日の天気予報で雪ということだったので床から起きだしてすぐに外を見ると一面の雪。それも湿った重たい雪が2センチぐらい積もっていました。大分道は通行止。コモンと外に出ると軽トラに積もった雪は今にも落ちそうになっていました。すぐに溶けてしまいそうな雪です。「あせび」の方がもっと積もっているのではと思っていってみるともう溶けかかっていました。あわ雪でした。そして、今朝の朝倉市の気温は-3,7℃。この冬一番の寒さ。そして久しぶりの雲一つない快晴。何度も、何度も「いい天気ねぇ」と会う人と言い合った一日。本当に洗濯日和だったのですが、外出する日でそれもできないで、ちょともったいないような一日でした。
Cimg7509
垣根のサザンカの花に積もった雪もあっという間になくなってしまいました。

|

« ホームベーカリー | トップページ | レオ・レオニ展へ ①佐賀県 鳥栖市 新鳥栖駅 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/54720050

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の雪、今日の快晴:

« ホームベーカリー | トップページ | レオ・レオニ展へ ①佐賀県 鳥栖市 新鳥栖駅 »