« クリスマスローズ | トップページ | 昨日の雪、今日の快晴 »

ホームベーカリー

月2回、大事なお客さんの要望に応えて昼食を出すことになりました。前回は銀杏料理をというリクエストで茸と銀杏のおこわ、茶わん蒸し、ほろふき大根を食べていただきました。
今日はパン食でということでした。で、10年ぐらい前に買って何回かパンを作ってみてその後、物置に仕舞い込んでいたホームベーカリーを探し出しました。でも使用説明書はすでに失くしており、どうしたものかと考えて、ネットで検索し、このメーカーのホームベーカリーでのパンの作り方に行きつきました。その方法で3日前から2回試作をして、まだこのまま使えることを確認して、当日の今日を迎えました。今日のメニューは食パン、コーンクリームシチュー、サラダ(ポテト、野菜、生ハム、ブロッコリー、アラビキウインナー)、紅茶、ハーブティ。
ちょうど12時に出来上がって、ばたばたと食卓にならべるので写真を撮るのを忘れてしまいます。画像をお見せできないのが残念です。次回は中華を予定しています。今度こそ食べたいなと思えるような写真をアップできるといいのですが。
この企画でホームベーカリーの楽しさを再確認し、週1回ぐらいは朝食をパン食でと考えています。

|

« クリスマスローズ | トップページ | 昨日の雪、今日の快晴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/54696085

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« クリスマスローズ | トップページ | 昨日の雪、今日の快晴 »