« おめでとうございます | トップページ | 南アフリカ共和国 4 旅程と周辺諸国 »

初雪かな

Cimg7474_2
一昨日は思いもよらぬ冬の大雨で、今朝は外がいつもより明るいと思ったら雪。初雪かな、いや昨年ちょっと降ったような気がします。やっぱり雪は積雪しないと雪らしくありませんね。今日は雪がうっすらと積もっていました。こんな日はおこたつでゆっくり過ごすことになります。14日の来客に備えて、彼女のリクエストに応えて、銀杏のメニューを提供する予定で、銀杏を一個一個パチパチと割って外の固い殻をとっていきました。凛とした冬の寒さと静寂の中で銀杏の殻を割る音だけが響き、落ち着いた非日常の世界。こんな日もいいなと考えながら・・・。

|

« おめでとうございます | トップページ | 南アフリカ共和国 4 旅程と周辺諸国 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/54560835

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪かな:

« おめでとうございます | トップページ | 南アフリカ共和国 4 旅程と周辺諸国 »