« 杷木大山の秋 | トップページ | 裏山の道の木を切ってもらう »

ちょっと早めの忘年会

Cimg7366
毎年11月の第三土曜日に従兄弟・従姉妹の忘年会をしています。16日が忘年会でした。母方の従兄弟・従姉妹たちです。11時に博多駅集合。久しぶりに乗る高速バスの車窓からの景色は高速道法面の木々の紅葉がもうすぐ見ごろです。前日テレビで見た博多駅前のイルミネーションを見ようと身を乗り出したけど見えずざんねんでした。博多駅筑紫口に集合したいとこ達はグリーンホテル内の食事処へ。食事をしながら歓談し、あっという間に2時に。今度は場所をクリオコートに移し、コーヒーを飲みながらまた話し。朝倉に住む者と福岡とその近郊に住む者が半々です。それに今回は遠く天草の従弟も参加。なかなか法事ごとか何かないと合わないいとこ達。話しは尽きません。血縁の絆というものでしょう。これも母の実家のきょうだいのお世話で続いています。二男四女の末っ子だった母。私のきょうだいが一番若いのです。幹事さんお疲れ様でした。お世話になりました。楽しい一日でした。

|

« 杷木大山の秋 | トップページ | 裏山の道の木を切ってもらう »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/53978381

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早めの忘年会:

« 杷木大山の秋 | トップページ | 裏山の道の木を切ってもらう »