« パソコンが故障 2 | トップページ | 最近のコモン »

ようやく秋の気配

8月下旬から降り始めた雨は、毎日毎日止むことなく降り続き、この雨はいつになったら止むのか、止まない雨はないはずと思いながらすごしました
暑くて干せなかった「あせび」のお客さん用の布団を少し涼しくなったと思って干したあくる日から雨が降り続き、湿気がきそうで、梅雨時期のように縁側に干していました。こんなに雨が続くと「隣は何をする人ぞ」と思ってしまいます。毎日晴れた日は暑くて外の仕事ができず、雨が降ればまた外の仕事ができなくて、畑の草は伸び放題です。
そして。昨日やっと晴れ間が出て、今日はからっとした秋の風が頬を心地よく撫でていき、季節が一気に進んだようです。
Cimg7221
雨が降っていた間、玄関の中に避難していた野菜苗(山くらげ、葉ボタン、ハクサイブロッコリー)をやっと玄関の外に出すことができました。

|

« パソコンが故障 2 | トップページ | 最近のコモン »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/53134045

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく秋の気配:

« パソコンが故障 2 | トップページ | 最近のコモン »