« ようやく秋の気配 | トップページ | 栗山に工事の機械が・・・。 »

最近のコモン

Cimg7250_2


今年の酷暑でコモンは体調を崩し、二度も動物病院のお世話になりました。酷暑だけでなく、初盆のお客さんに吠え続けて疲れたことも大きかったのですが・・・。コモンはお医者さんからダイエットをしないとヘルニアになりますよと注意されていたので、食欲がなくなっても、これはダイエットにいいと思って軽く考えていました。ところが
それから、嘔吐してぐったりなったときはさすがに慌てました。病院に行って薬と注射をしてもらうと元気になりましたが、また少しするとぐったりなったりで再度病院につれっていったのでした。徐々に元気になり、気温が下がってきてやっと本来のコモンになりました。今日は「あせび」に付いてきて窓の外から織物をしているところを見ていました。付いては来たものの退屈して早く帰ろうよと催促しているようです。


Cimg7248
朝顔が今頃になってたくさん咲き始めました。


|

« ようやく秋の気配 | トップページ | 栗山に工事の機械が・・・。 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ナオキャンです(^.^)こんにちは!コモンちゃんは元気になって良かったですね(^^)/

私の実家のワンコも今日動物病院に連れていきましたよ。

手術の後の経過を見せに行ったのに、傷なめ防止のエリザベスカラーを母親がしょっちゅう取っていたみたいで ワンコが舐めてばい菌が入って
 なんと再度入院ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

可哀相なワンコ・・・また縫うみたい(>_<)

 母親は再度入院の高い診療代を罰金として
 今度は獣 医師さんの言う事を聞いてくれるでしょう! 午後からは我が家のネコのスッチャンの病院です!忙しいです(^.^)ふう(^_^;)

あっ、午後からは我が家のネコ☆スッチャン☆

投稿: ナオキャン | 2013年9月10日 (火) 14時58分

ご実家のワンコちゃんも大変だったですね。傷舐め防止のエリザベスカラーというのは初めて知りました。いろいろあるんですね。スッチャンも早く良くなるといいですね。酷暑からちょっと涼しさに慣れたと思ったらまた朝倉市は32度。39度のとき車のエアコンを35度に設定していて涼しいと感じていたのが嘘のようです。人間も体調を崩さないように注意しましょう。

投稿: ジャスミン | 2013年9月10日 (火) 19時02分

ナオキャンです(^.^)

エリザベスカラーはエリマキトカゲみたいなやつです(*^-^)木曜日にジャスミンさんに会えたら
またお話しましょうねん!
 スッチャンは結膜炎でした>_<
暑いけど、ジャスミンさん、娘ちゃん へばらない様に(~o~)

投稿: ナオキャン | 2013年9月11日 (水) 09時48分

エリザベスカラーとは傷口を舐めないようにするために首に巻くもので、ワンコが嫌がるのでお母さんが外してあげていたのですね。エリザベスカラーとは皮膚に何か色を塗るのかと想像していました。カラーは襟のカラーだったのですね。ちなみに襟はcollarで色はcolorですね。猫のスッチャンに目薬をさすのは大変ですね。

投稿: ジャスミン | 2013年9月13日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/53189954

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のコモン:

« ようやく秋の気配 | トップページ | 栗山に工事の機械が・・・。 »