« やっと待望の雨 | トップページ | お盆 »

パソコンが故障

2週間ぐらい前からパソコンの立ち上がりの画面に縦横の線が入り始め、最初は背面のある一定の場所を押すと復旧していました。その方法で線が入ったらそのツボを押してやっていましたが、ついに復旧できなくなり娘のwindows7を使うことにしました。7はなかなか使い慣れず勝手が分からないことが多く難儀しています。それにXPにはいろんな情報が入っていて、それも失われてしまうのでこのまま7を使い続けるのも・・・と思っていたところ、今日、弟が来てXPを修理したほうがいいとのこと。来年4月9日で切れてしまうサポートの問題では、セキュリティの問題はウイルスバスターが入っていれば大丈夫だそうで、早速、明日XPを修理に出すことにしました。

|

« やっと待望の雨 | トップページ | お盆 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

修理はどうだったですか?うちのは、もう、10月ほうりぱなし、今は買い直した方が、安いので思案中でだらだら10ヶ月も…息子が帰省してますが、忙しくて見てもらえないT_T。

投稿: 重冨です。 | 2013年8月15日 (木) 10時49分

その後の顛末はブログに書こうかと思っています。弟、従妹の子、甥っ子と相談してやっと甥っ子が帰省中にデータを取出し新しいPCに移す段取りになりました。今、データーは甥っ子のPCに移してある状態です。

投稿: ジャスミン | 2013年8月15日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/52727055

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが故障:

« やっと待望の雨 | トップページ | お盆 »