« 梅ジャム | トップページ | 烏骨鶏の雛が誕生 »

アーティチョークを食べ損なった

Cimg7102
アーティチョークの花が咲きました。この苗は種物屋さんの「花も綺麗だし、食べても美味しいですよ」の言葉で買ったのでした。この花意外に、まだ4個の蕾がついていたのが、強風で倒れてしまいました。それらは切花にして部屋に飾っていて、ちょっと傷んできたので処分したのでした。写真の一番大きいものだけを花を見てその後食べてみようと心積もりにしていたら、なんとアーティチョークは蕾の時に食べるとのこと。もうこの花は食べられないのです。こんなことなら、4個もあった蕾、飾ったりしないで思い切り食べてみたのに・・・。
Cimg7103

|

« 梅ジャム | トップページ | 烏骨鶏の雛が誕生 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/52312012

この記事へのトラックバック一覧です: アーティチョークを食べ損なった:

« 梅ジャム | トップページ | 烏骨鶏の雛が誕生 »