« 大ベトナム展 | トップページ | 大豊作の梅 »

孵化途中の烏骨鶏の卵の中

Cimg7031
ちょっと気持ち悪い写真です。もう2週間ぐらい前から烏骨鶏が卵を温め始めていました。その後9個を放り出し(放り出したものは処分します)、まだ座っていました。この季節に卵を温めても、まともに孵化しないだろうとは思っていたのですがそのままにして様子を見ていたらその数日後、雌鳥が座っているところから大分離れたところに1個の卵が転がっていました。これは今日生んだものだろうと思って家に帰って割ってみると写真のような、もう足や目らしきものができた、孵化途中の卵でした。今年は雌鳥が多く、雄鶏が少ないので無精卵だろうかと思っていましたが、有精卵だったことがわかりました。ここまで育っていたのにかわいそうに・・・。

|

« 大ベトナム展 | トップページ | 大豊作の梅 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

すこしまえにiPhoneにかえました、慣れたり、カスタマイズしたりで…ようやくこちらにきました。またよろしくです。

投稿: 重冨です | 2013年6月20日 (木) 23時14分

こちらこそよろしくお願いします。私も娘のお下がりのiphoneを持っているのですが、バッグの中に置いたままにして、mailに気付かなかったり、「電話かけても出ないね」と弟妹から言われたり、たまたまポケットに入れて農作業をしていて、畑の中に落としていたりでまだまだ機能を使いこなしていません。また教えてくださいね。

投稿: ジャスミン | 2013年6月22日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/52075360

この記事へのトラックバック一覧です: 孵化途中の烏骨鶏の卵の中:

« 大ベトナム展 | トップページ | 大豊作の梅 »