« 孵化途中の烏骨鶏の卵の中 | トップページ | コンニャクの花が実に »

大豊作の梅

Cimg7045
今年は春に雨が少なく梅の実付きがよく大豊作になっています。今、収穫期の梅は出来すぎてどこも困っています。先日、どこもたくさんなっていること知らないで、夫が近所の方にあげたというので、私はわざわざ「ごめんなさい。迷惑でしたでしょう」と謝りの電話を入れなけれならない始末。人にあげて謝らなければならないほど梅が生っているのです。道路に枝を伸ばした梅の木がある方は道路に落ちた梅をかき集めて畑に捨てに行ってありました。こうなると、もう梅公害です。夫はバサロに出荷した梅が売れないと嘆きますので、(私が出荷した山くらげは大人気で午後一番に完売でしたが)私が「もともと梅は生っていなかったと思えばいいじゃない、春には綺麗な梅の花が見られてよかったなぁで・・・」と。でも、ペシミストの彼にはなかなか・・・。今年は枇杷もよく実が付いて、甘くなるまで鳥に食べられず美味しい枇杷をたくさん食べたり、人にあげたりできました。
さて、我家の肝心の梅は畑に落ちたままになる運命です。梅ジャムを作ってみようかとも思っていますが・・・。落ちてすぐはいいにおいですが、腐ってくると悪臭がするので困ったもんです。でも民家からちょっと離れているので大丈夫でしょう。本当にこの大豊作の梅には困ったもんです。

|

« 孵化途中の烏骨鶏の卵の中 | トップページ | コンニャクの花が実に »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/52128529

この記事へのトラックバック一覧です: 大豊作の梅:

« 孵化途中の烏骨鶏の卵の中 | トップページ | コンニャクの花が実に »