« 作品の搬入 | トップページ | コンニャクの花 »

連休明けは・・・

大型連休が終わった自宅は雑然として、畑仕事も待っていました。今年はスナップエンドウとサヤエンドウが豊作で連休に来られたお客さんにあげたり、近所に配ったりして喜んでいただきました。で、今日もスナップエンドウ(水を沸騰させて塩を少々入れその中にスナップエンドウを入れてさっと茹で、塩コショウを少し振りかけたもの)を作ろうと思って畑に行ってみるとカラスがエンドウを食べていてエンドウご飯をしようと思っていたサヤエンドウもおおかた食べられています。イノシシは畑に来ないのにカラスが来たのは意外でした。自宅横の畑はダイコン、ゴボウ、ヤマクラゲが大きくなって草の中に生えています。もう10日も雨が降らないのによくぞ育ったものです。幸い予報では明日から雨とのこと、恵みの雨になりそうです。
家の中を見れば、居間のソファの上には取り込んだままの衣類がどんと乗ったままで、ちらかっています。気を取り直して片付けました。やっと、今日見られるような室内になりほっとしています。
Cimg6905_2
バーベキューを楽しんだお客さん。


|

« 作品の搬入 | トップページ | コンニャクの花 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

お忙しかったんですねsweat02豆に限らず烏は味を覚えるとなんでも食べに来ますね。この前は落ち穂を拾い食べてたので、今年の秋が心配です。うちのわんこの餌も食べに来てたので以後烏が山に帰ってからやるようにしています

投稿: 重冨です | 2013年5月 9日 (木) 22時30分

ほんとに鳥は何でも食べますね。烏骨鶏の餌の入っているビニール袋をつついて破って、野鳥のくせして生意気にも市販の餌を食べたりします。車庫の端にちょっと置いていた油粕の紙袋も破られ大きな穴を開けられました。秋は心配ですね。特に早生の稲はすずめの恰好の餌になりますね。ところで今日は恵みの雨にはもっと降ってほしかったですね。

投稿: ジャスミン | 2013年5月10日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/51561668

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けは・・・:

« 作品の搬入 | トップページ | コンニャクの花 »