« 野菜たち | トップページ | 忍者がやってきた »

元同僚との5年ぶりの再会

Cimg6993
最後の勤務先の元同僚2人が遊びに来ました。1人は会わなかった5年の間に1歳半の男の子のお母さんに。もう1人は定年退職して自分の時間を旅に登山にコーラスにと楽しんでいます。今日は一歳半のお子さんを連れてきました。まつげが長くぱっちりしたお目目で、ころころ変わる表情がとても愛くるしいのです。まだ頭が大きいので重心が上のほうにありちょっとふらふらして歩きます。私は女の子しか育てたことがなく、男の子がこんなにあちこち動き回りちょっとの間も目が離せない状態を経験していませんので、彼女の育児の大変さがよく分かりました。もともと細身の彼女がまた一回り細くなったように見えましたが、とても幸せそうでした。久しぶりの赤ちゃんに私も目じりが下がりっぱなしでした。今夜は目じりのしわをケアするクリームをぬっておかなっくちゃ。
Cimg7004
テーブルの下にもぐりこんでイナイイナイバーをしているところです。
Cimg7002_2
だっこさせてもらったら、泣かせってしまった私。

|

« 野菜たち | トップページ | 忍者がやってきた »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

5年ぶりだったんですね~、ブログを拝見したりメールを送ったりしていたからか、久しぶりのような感じがあまりしませんでした。

なぜか人見知りもせず、あちこち動き回り、すっかりお世話になってしまいました。

お豆もシチューに入れて食べさせました。おいしそうに食べていました!

またお会いする日を楽しみにしています。

投稿: miz | 2013年6月 3日 (月) 00時47分

楽しませていただきました。今日、写真が届くと思います。いつでも遊びに来てください。6月4日の朝日新聞のひとときの欄に「孫捕獲作戦」というタイトルで75歳のおばあちゃんが1歳7ヶ月のお孫さんを預かっての毎日が書いてあります。mizさんの倍の年齢です。参考になるかも・・・。

投稿: ジャスミン | 2013年6月 4日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/51840560

この記事へのトラックバック一覧です: 元同僚との5年ぶりの再会:

« 野菜たち | トップページ | 忍者がやってきた »