« タケノコの初出荷 | トップページ | 金色温泉 »

大断捨離

Cimg6712
いつか片付けなければと、いつも思っていて、その大変さを考えると取り掛かれなかった「あせび」の母屋の2階の一部屋と倉庫の1階。先月25日、気力、体力のあるうちにと、リサイクリング会社に頼んで思い切り捨てました。捨てたものは大型トラック2台分ありました。5人の屈強なリサイクリング会社の若い人たちが分別しながら10時~13時までかかりました。とても素人で出来るものではなく、依頼したことは正解でした。特にほとんど開かずの間となっていた2階はなにがあるのか分からない状態で、大きな長持ちが二つあって、一つは普通のもの、もう一つは上げ底になっているなと思っていると、下の方に引き出しが付いていました。リサイクリングの方がこれは珍しいから持っていたほうがいいですよと言われたので捨てないことにし、中を見ると上の写真のような久留米絣のふとんの外側が出てきました。小学低学年のころ着ていたような、見たことがあるような・・・。たくさんのふとんは私が一つ一つ吟味して捨てるものと取って置くものと今日分別しました。
Cimg6716
初めて全体像を現した長持ち。取っておいた方がいいと言われて取っています。

|

« タケノコの初出荷 | トップページ | 金色温泉 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/51071007

この記事へのトラックバック一覧です: 大断捨離:

« タケノコの初出荷 | トップページ | 金色温泉 »