« 金色温泉 | トップページ | タケノコのレシピ »

タケノコ掘り体験 

Cimg6724
3日に学校の春休み中にと、タケノコ掘りの体験に来られました。幸いたくさんのタケノコが地面より上に出ていて、「そこにも、あそこにも」と言ってタケノコを見つけては喜んでいました。私が片方の手を持って手伝おうとすると、どうしても自分で掘りたいので、「僕に掘らせて」と言って一生懸命掘ります。掘ったタケノコを背負い籠のところに持って行ったり、兄弟で競うように動き回り働きます。とっても素直なお子さんたちでした。帰りは夫に「じいちゃん、バイバーイ、また来るね」と何度も大きく手を振ってくれました。私達家族もこちらから大きく手を振って車を見送りました。楽しいタケノコ掘りになりました。夫は「俺、初めてじいちゃんと呼ばれたぞ」と嬉しそうでした。そして私はなぜ、ばあちゃんバイバーイにならないのかな、きっとご両親に「ばあちゃんと言ったらいかんよ」と口止めされていたのだろうなぁ・・・と思ったり。じいちゃん、ばあちゃんになるスタンバイはできているけど、アラフォーの娘はまだ未婚。

|

« 金色温泉 | トップページ | タケノコのレシピ »

農業」カテゴリの記事

コメント

民宿を検索していてコチラにたどり着きました。
お宿のホームページはありますか?
宿泊の詳細など知りたいのですが。

投稿: 溝口さとこ | 2013年4月17日 (水) 22時21分

溝口さん
コメントありがとうございます。ホームページは作っていません。作るつもりでいましたが、口コミで来て頂いたほうがいいと思ったので作らないままにしています。
宿泊は1グループに限定していて、一泊素泊まりで2500円です。朝食を希望される方には500円追加で用意しています。自炊される方、庭が広いのでバーベキューをされる方、コンビニが3km以内に4軒ありますのでそれを利用される方などまちまちです。体験は織物、竹細工、タケノコ掘り、山菜取り、蛍狩り、栗拾い
シイタケの菌入れなどができます。客室は5部屋あり、最高17人のグループが泊まられたことがあります。

投稿: ジャスミン | 2013年4月18日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/51183146

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ掘り体験 :

« 金色温泉 | トップページ | タケノコのレシピ »