« 農閑期の終わり | トップページ | 朝倉市PM2.5への注意喚起を防災無線で »

夏日

Cimg6631
コモンは冬の間、毛をカットしなかったので、今日ののように暑いといかにも暑苦しそうです。

一昨日の農作業の後遺症で少しぎっくり腰ぎみで午前中はゆっくりしようと、家にたまった本を捨てるもの、「あせび」に持って行くものと分類。本は出来るだけ図書館でと思っていても買ってしまうことがあるのでたまってしまいます。
午後2時過ぎに車に乗ると外の温度が28度と表示されています。暑いはずです。急いで車を降りて薄手の衣類に着替えようとしてもそこいらにあるのは冬物ばかり。やっと2階にしまっていた春物の衣類の中から引っ張り出して、また乗車。それでも暑いのでクーラーを入れました。この時期にクーラーを入れるのは珍しいことです。そして昨夜は強風が吹き荒れました。眠たいのにコモンに起こされ、起こしたコモンはまたぐっすり眠っています。

|

« 農閑期の終わり | トップページ | 朝倉市PM2.5への注意喚起を防災無線で »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

夕べは風が酷くて寝たり覚めたりでした。今夜は少し肌寒いですね。気温的にはそんなにないけど、差があり過ぎですね。体調管理大変です。お気きを付けください

投稿: 重冨です。 | 2013年3月10日 (日) 22時06分

風が強かったですね。普段は枕に頭をつけた途端吸い込まれるように眠って、目が覚めたら朝という具合なのですが、途中で目が覚めて1時間ぐらい眠れませんでした。こんなに寒暖の差が大きいと布団や着物の調整がたいへんですね。まだ、服の整理ができませんね。

投稿: ジャスミン | 2013年3月11日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/50683604

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日:

« 農閑期の終わり | トップページ | 朝倉市PM2.5への注意喚起を防災無線で »