« 『多田家 写真集』多田安子・監修 | トップページ | タケノコの初出荷 »

寺内ダムの桜

Photo
春3月、どこを見ても桜・桜・桜ですね。友人から朝倉市の寺内ダムの桜の写真が届きました。カレンダーにしたいような写真ですよね。寺内ダムと江川ダムは朝倉市にあり、福岡都市圏の水がめです。彼女は娘さんがお産のためお孫さんを連れて12月から3ヶ月間里帰りしていて、嫁ぎ先の東京に帰るのと一緒に東京まで行き、それから山形を旅してきたそうで、「閑さや厳にしみ入る蝉の声」で有名な山寺にも行ったそうです。1000段の階段があるそうですが雪で滑りそうで600段までで断念したそうで、そこから撮った写真が下のものです。
Photo_3
こうして見ると日本は本当に緯度の差が大きい国だと実感しますね。
私の友人達は今、お孫さんの世話のため福島、東京、埼玉などそれぞれ、飛行機で福岡から向ったり、福岡で預かったりと娘さん一家のために奮闘中です。子供さんと同居している友人達もお孫さんが病気になって保育園に行けないからと世話をされたりして頑張っています。

|

« 『多田家 写真集』多田安子・監修 | トップページ | タケノコの初出荷 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/50922747

この記事へのトラックバック一覧です: 寺内ダムの桜:

« 『多田家 写真集』多田安子・監修 | トップページ | タケノコの初出荷 »