« 晩秋 | トップページ | 喪中欠礼の連絡 »

銀杏の落葉

Cimg6254
もうすぐ師走。銀杏の黄色で埋め尽くされていたここ銀杏の里は12月2日のおしろい祭りを待たずに落葉してしまいました。先日、鹿児島の大隅地方からのお客さんはこの景色に感動され、「来年はまたぜひ連絡ください。晴天の時に見たいです」と言って帰られました。そのお客さんは溌剌として、私達よりずっと若い感じでしたが、70歳代とのこと。あまり気持ちのいいものではない九州自動車の23のトンネル(八代~人吉。動画はYoutubeで見られます)を運転してこられたことに感服しましたし、とても羨ましく、また元気をもらいました。ぜひ来年は晴天の紅葉真っ盛りに連絡しようと思います。
Cimg6250
「あせび」の庭のつばきです。
Img_7086
友人が送ってくれた私の最後の勤務校の校門のイチョウです。この時期イチョウ並木の中を勤務していました。
とても懐かしいです。


|

« 晩秋 | トップページ | 喪中欠礼の連絡 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗なつばきですね。
イチョウも葉っぱが落ち秋も終わりですね。

投稿: 明子 | 2012年11月29日 (木) 12時53分

おしろい祭りまでイチョウの葉が綺麗な年もあるのですが、今年は例年より落葉が早いようです。1年の経つのは早いですね。

投稿: ジャスミン | 2012年11月29日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/48000960

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏の落葉:

« 晩秋 | トップページ | 喪中欠礼の連絡 »