« 『あしあと あなたへ・・・ありがとう』岡田まゆみ・著 | トップページ | 銀杏の落葉 »

晩秋

Cimg6184
11月に入ると寒い日が多くなりましたね。午後7時の天気情報を聞いて、その日の夜の布団をどんな組み合わせにするか考えています。紅葉も美しくなりました。写真は自宅裏の紅葉を2階から見たものです。
Cimg6180
コモンも最近物置からだしてきたストーブのまん前の特等席に陣取り、猫のように丸まっています。夫が剥いて作った干し柿も食べられるようになりました。だんだん寒くなりますが、風邪などひかれませんように。
Cimg6120


|

« 『あしあと あなたへ・・・ありがとう』岡田まゆみ・著 | トップページ | 銀杏の落葉 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

うわ~、干し柿おいしそうですね!
ちょうど今朝、冷凍していたものを食べました。

コモンちゃんかわいいですね。猫みたいです。

投稿: miz | 2012年11月14日 (水) 00時40分

今年は渋柿がたくさんなっていて、柿を剥くのが好きな夫と私の友人(彼女も柿を剥くのが好きです)で剥いたものです。私は黙々と、いや、おしゃべりしながらでも
この仕事はイライラしてきますので、その間、畑を耕して種まきをしていました。彼女には家で剥ける様にコンテナ1箱持って帰ってもらいました。彼女の家のものも今、食べごろでしょう。干し柿を冷凍して食べたりもありなんですね。

投稿: ジャスミン | 2012年11月14日 (水) 19時37分

寒くなりましたね。今はポカポカしてますが(笑)家も今年は干し柿つくりました。ひとにあげたり、専らわんこのおやつになってます、

投稿: 重冨です | 2012年11月18日 (日) 15時44分

ジャスミンさん、初めまして。
四角豆に魅かれてやって参りました。
ずっと探していたのですが、私の住む地域では市販されていないようで、手に入りません。
もし、種がまだ残っているようでしたら、是非ともお分け頂けませんでしょうか?

投稿: こたろう | 2012年11月18日 (日) 19時49分

重冨さん
家のコモンも柿は大好きです。でもまだ干し柿は食べさせたことはないです。ところでコモンは私達が旅行でいなかったので、3泊4日のホテルステイでした。

投稿: ジャスミン | 2012年11月19日 (月) 19時16分

こたろう様
四角豆の種はもう少ししか残っていませんが、50粒ほどでしたら大丈夫です。ご連絡をお待ちしています。

投稿: ジャスミン | 2012年11月19日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/47804289

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋:

« 『あしあと あなたへ・・・ありがとう』岡田まゆみ・著 | トップページ | 銀杏の落葉 »