« ひょうたんカボチャでカボチャチップス | トップページ | 友人からの便り »

織物で小物作り

Cimg6042 稲刈りも無事終わり、昨日は恵みの雨。福岡では一ヶ月ぶりの雨だったそうです。織物の仲間と「あせび」で小物作りをしました。というより小物作りを習いました。一昨日に稲の取り入れが終わってみんな外の仕事が一段落してゆったりとした気分で、昼食は栗ご飯と最近教えてもらった野菜たくさんの漬物、それに仲間が持って来てくれたおかずをみんなで食べながら、おしゃべり。何度習っても作っていなかったら忘れてしまう小物作り。昨日の実習でやっと手に入ったような気がします。みなさんお疲れ様でした。

Cimg6036
寒くなったのでもうシイタケが出来ていました。とり忘れて大きくなりすぎています。

|

« ひょうたんカボチャでカボチャチップス | トップページ | 友人からの便り »

竹細工・織物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/47500750

この記事へのトラックバック一覧です: 織物で小物作り:

« ひょうたんカボチャでカボチャチップス | トップページ | 友人からの便り »