« ひょうたんカボチャ | トップページ | さをり作品展 12年 秋 »

栗拾い体験

「あせび」での栗拾いの体験は今日で終わりました。栗は極早生栗が8月25日ぐらいから始まり、9月10日ぐらいで終わります。そして普通の栗が9月15日ぐらいから10月5日ぐらいに終わります。今年は栗拾いの体験にこられる方が多く1日1組に限定していますので、お断りさせていただいた方もあり、申し訳ありませんでした。実は9月いっぱいで終わりだろうと思っていましたら、まだ落ちていて、今日は2組の方が栗拾い体験をされました。栗拾いの体験をされた後、縁側でお茶を飲みながら、畑の隅に生っている温州みかんを取って来て、食べながらののんびりした時間はとてもほっとするものです。今日来られた栗拾い体験のお客さんは「こんな縁側でお話しながらくつろげるのはいいですね」と言ってくださいました。私達も本当に楽しい一日になりました。

Img_6827
友人が送ってくれた八重のむくげです。珍しい色と形をしています。

|

« ひょうたんカボチャ | トップページ | さをり作品展 12年 秋 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/47322760

この記事へのトラックバック一覧です: 栗拾い体験:

« ひょうたんカボチャ | トップページ | さをり作品展 12年 秋 »