« 田んぼの工事 | トップページ | 栗拾い体験 »

ひょうたんカボチャ

Cimg5971
柿の木に這い登ってまた降りてきたカボチャ。いままで出来たものは普通の形をしたカボチャでした。ところがちょうど道端に生っているカボチャは写真のように細長くてちょっと珍しい形をしています。通りがかりの近所の人たちも目をとめてなんだろうねと言い合っています。私は突然変異でこんな形になったのかなと思っていました。そんな話をしていた時、「これはひょうたんカボチャというカボチャよ。実家でたくさん作ってるよ」ということで一件落着。
中はどうなっているのか、味はどんなか。もう少し生らして取り入れるつもりです。

|

« 田んぼの工事 | トップページ | 栗拾い体験 »

農業」カテゴリの記事

コメント

好きだという人もいますが、確か、水っぽかった気がします。葉っぱが少しアイビーを大きくしたようなオシャレな感じですよね。最近パソコンがお釈迦になり困ってます(>_<)

投稿: 重冨です。 | 2012年10月 2日 (火) 01時13分

パソコンに不具合があるのですね。私も27日からパソコンが接続できなくなり、プロバイダーと設定のし直しやら、モジュールの差込みを変更したりと延々3時間やりとりしてやっと原因は接続料金の不払い(7月分だけ)ということがわかって力が抜けました。これが停止されたのが電気などだったら大変ですよね。
カボチャ今日ぐらい取り入れてみます。

投稿: ジャスミン | 2012年10月 3日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/47220681

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうたんカボチャ:

« 田んぼの工事 | トップページ | 栗拾い体験 »