« コモン受難 | トップページ | タマネギ 、ジャガイモの収穫 »

雨を待つ

Cimg5620
毎日暑い日が続いている九州北部。天気情報では来週も雨の日はないそうです。じりじり照りつける太陽の下では午後からは外の仕事はできません。日陰はからっとしていますが。湿度が低いのでしょう。梅雨前の日中は織物や着物の虫干しなどをしています。母からもらった銘仙の着物は大正時代の華やかな柄で、もう私が着ることはありませし、娘も着ることはないと思いますが、なかなか捨てる決断ができません。でも、毎年この時期か秋に着物の虫干しをしています。
外に出るとカタツムリももう雨が降るだろうと枝に這い、がく紫陽花も花を咲かせて雨を待っています。もちろん私も乾いた畑の野菜たちを潤す雨を待っていますが、あと少しの辛抱でしょうね。Cimg5622_3


|

« コモン受難 | トップページ | タマネギ 、ジャガイモの収穫 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/45517292

この記事へのトラックバック一覧です: 雨を待つ:

« コモン受難 | トップページ | タマネギ 、ジャガイモの収穫 »