« また雛が誕生 | トップページ | 雨を待つ »

コモン受難

Cimg5613
午後、30度をこえたので、家の中でミシンをかけていたら、遠くからワンワンという鳴き声が聞こえてきました。何回かその声を聞いた後、前の家のモモちゃんかなと思っていました。いつも鳴かないモモちゃん、今日はどうしたのかな。そしてしばらくして、コモンはどこだ。と探してみてもいつものコノンの指定席にいない。ハッあの声はひょっとしてコモン。どこから聞こえてきているのか?よく耳を澄ませると車の中。娘が車に乗せて、自分だけ降りてコモンのことをすっかり忘れていたのでした。急いで車を開けると中は蒸し風呂のようです。コモン、コモン、と叫んですぐに水を飲ませました。ごっくん、ごっくん勢いよく水を飲んだコモンはすぐに横になってしまいました。朝倉地方は31.5度だったそうで、熱中症になりかかっていました。よくパチンコ屋で子供を車に乗せたままパチンコに夢中なり、子供を死なせたりする事件を聞きますが、危うく家もコモンを死なせるとこでした。コモン、ごめんなさい。

Cimg5594
ムラサキツユクサです。毎年何もしないでも、花を咲かせています。

|

« また雛が誕生 | トップページ | 雨を待つ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/45445940

この記事へのトラックバック一覧です: コモン受難:

« また雛が誕生 | トップページ | 雨を待つ »