« 『私が愛した東京電力』 蓮池 透・著 | トップページ | 『秋美 VOL.24』 秋酔アートグループ発行 »

3月26日の夜空を楽しむ

Cimg5363
先日の新聞に3月26日には金星・月・木星が縦に並ぶ珍しい星空になるとでていました。忘れやすいので、マジックで手のひらに書いていました。6時半ごろから見え始め、暗くなってぐっと綺麗に3個並んで輝きを増しました。最初、一眼レフで撮ってみましたがなかなかいい写真が撮れません。なぜかコンパクトデジカメの方がマシな写真が撮れました。日が落ちて冷え込み始めた戸外で、しばらくいい写真を撮るためカメラをいろいろ試してみました。あきらめて肉眼で見たらますます輝きが増し、星の並びが珍しいものでした。今回は星を綺麗に撮る方法を勉強したいと強く思いました。

|

« 『私が愛した東京電力』 蓮池 透・著 | トップページ | 『秋美 VOL.24』 秋酔アートグループ発行 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

写真の撮りかたのこつは、カメラのメーカーのHPからユーザーのHPにとぶといいですよ。

投稿: 重冨です | 2012年3月29日 (木) 05時09分

そうですか。やってみます。何年か前の夜空の微笑みも撮れなくて悔しい思いをしましたので。

投稿: ジャスミン | 2012年3月29日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/44643921

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日の夜空を楽しむ:

« 『私が愛した東京電力』 蓮池 透・著 | トップページ | 『秋美 VOL.24』 秋酔アートグループ発行 »