« 重い腰をあげて | トップページ | 烏骨鶏の卵 »

ファームステーションバサロ 菜の花摘み

Img_5086
週末なかなか天気がぐずつくことの多いこの頃。珍しく晴天に恵まれた11日(土)12(日)、いつもより遅めの9時半ごろ出荷に行くと、駐車場は地元久留米のナンバーはもちろん、北九州、福岡、筑豊などの県内ナンバーの他鹿児島等他県ナンバーがぎっしり。今日は先週から3週間、週末に菜の花の卵スープが振舞われ、菜の花摘みができる日。館内は菜の花スープを待つ人たちが列をなしています。スタッフの人が「菜の花摘みもどうぞ」との声。早速、組合員の私もちょっと覗いてみました。今年は寒さが厳しいため菜の花の生育が遅れているそうで、なかなか菜の花の蕾を見つけるのが難しいとのこと。北九州からのお客さんと一緒に蕾を見つける手伝いをしました。もう一組の方は常連さんで昨年靴が土で汚れたので長靴を用意して来たと言って袋にぎっしり詰めた菜の花を横に置き、用意された水で長靴を洗っておられました。バサロの前の広い菜の花畑はつぎつぎに来られるお客さんで賑わっていました。菜の花摘みは来週の18日(土)19日(日)までだそうです。来週もいい天気を期待しています。

|

« 重い腰をあげて | トップページ | 烏骨鶏の卵 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

菜の花摘みは春の便りですね。
我が家のチュリップも芽を出し、春はそこまでですね。
今年は寒さが厳しく春が待たれる今日この頃です。

投稿: 明子 | 2012年2月19日 (日) 17時45分

昨年の冬も厳しい寒さでしたが、今年も寒いですね。もうチューリップが芽を出したのですね。そういえば今日私もクリスマスローズの蕾がぎっしりと咲く準備をしているのを見ました。もうちょっとで春の陽光が拝めそうですね。

投稿: ジャスミン | 2012年2月19日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/44116861

この記事へのトラックバック一覧です: ファームステーションバサロ 菜の花摘み:

« 重い腰をあげて | トップページ | 烏骨鶏の卵 »