« よいお年を | トップページ | おかあさんのパン »

日向ぼっこ

Cimg5103
新年を迎えてからもう今日は12日目。早いですね。このところすっきりと晴れない天気が続いている九州北部です。こんな時期に乾燥機まで故障して泣きっ面に蜂です。そして、昨日の天気予報では今日は大雪の予報で、朝目覚めたらきっと白銀の世界が待っているだろうと思っていたら、なんと晴天。久しぶりの暖かい日になりました。
この天気予報のはずれは何か得した気分になります。洗濯物は、なんと言っても太陽の熱で乾かすのが気持ちがいいものです。たまった洗濯物が一度にすっきり乾きました。そして、家の生ゴミで生き延びている野良猫ちゃんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

Cimg5108_2
「あせび」の庭の椿です。霜で少し痛んでいます。

|

« よいお年を | トップページ | おかあさんのパン »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

椿がきれいですね。
今年もよろしくお願いします。
昨年は激動の年でしたが、今年は穏やかな年でありますように願うばかりです。

投稿: 明子 | 2012年1月14日 (土) 21時17分

今年はたくさん良いことがあるといいですね。想定外のことが起きた時でも平常心でおれる強い心を持ちたいですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ジャスミン | 2012年1月15日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/43719766

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ:

« よいお年を | トップページ | おかあさんのパン »