« おかあさんのパン | トップページ | 冬野菜 »

コモンの至福のとき

Cimg5163_2
2月4日(土)に原鶴温泉多目的広場(筑後川河川敷)でopdesのアジリティ競技大会が開かれるそうです。opdesとは犬の総合教育社会化機構の英語の頭文字をとったものです。何ヶ月か前、この大会を堤防の道路から見学しましたが、とても楽しいものです。さしずめ犬の運動会です。特に、トイプードルの動きはとてもチャーミングです。
で、家のコモンもこんなことをしたら楽しかろうなと思って調べた結果、近くにドッグスクールがありました。いつかちょっと見学に行こうと思っています。ところで、肝心のコモンはというとストーブの前に陣取りうたた寝をしています。昨年の夏まで外で飼っていたので昨年の今頃は厳寒で震えあがっていたことでしょう。ストーブの前で「今年の冬は天国天国」と言っているようです。家族もかわいそうだったなぁと言いながら昨年のコモンのけなげさを回想しています。やはり小型犬は家の中で飼うのが心が通じ合っていいです。犬を飼うのに賛成でなかった夫も今はコモンと散歩(早足)で体調がよくなったと喜んでいるくらいです。

Cimg5169
「あせび」の垣根にちょこっと咲いているバラです。

|

« おかあさんのパン | トップページ | 冬野菜 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コモンちゃん、かわいい後ろ姿ですね!
暖かそうですね!

実家の犬は雑種(中型くらいです・・)ですが、家の中で飼っています。

もう外には出せないです・・ 人間の方が寂しくなってししまいます。

私は犬好きなので、今度ぜひ会いたいです。

投稿: miz | 2012年1月24日 (火) 18時02分

コモンの前に飼っていた柴犬は私がまだ勤めていたためあまり交流?がなくてかわいいと思ったことはなく、いい番犬だくらいの感じでした。その点、コモンは最初から(生後一ヶ月から)飼ったのでとてもかわいいです。暖かくなったら遊びにきてくださいね。

投稿: ジャスミン | 2012年1月25日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/43846833

この記事へのトラックバック一覧です: コモンの至福のとき:

« おかあさんのパン | トップページ | 冬野菜 »