« エンドウに花が | トップページ | 日向ぼっこ »

よいお年を

Img_5073
一昨日から年賀状を書く?と言うよりパソコンで作って、やっと今日朝一番に郵便局に投函しました。なぜこんなに時間がかかったのか。実は娘のパソコン(windows 7)にバージョン18の筆ぐるめが搭載されていることを発見。
住所等を入力してやっとプリンターに接続しようとしたところ、NECのプリンターのROMがないことが分かり、NECからダウンロードしようとして娘のパソコンはセキュリティの期限切れでインターネットに接続されなくなっていることに気づき、私のパソコン(windows xp)でダウンロードしようとしたら、プリンターがwindows 7に対応していないとのこと。慌てて家電店に行って聞いてみるとNECはもうプリンターは製造していないとのこと。とうとう新しいプリンターを買うことになりました。そんなこんなしている間に親戚の不幸があったりして、やっと今朝投函に漕ぎつけたのでした。

ほっとしたら大晦日。大掃除、簡単なおせち料理を作り、例年のようにフラワーアレンジメントを教えている従姉からのお正月の花を床の間に飾り、掛け軸も架け替えてやっと落ち着きました。
今年は震災、原発事故と大変な年でした。来年は何事も無い平穏な年でありますように。皆様よいお年をお迎えください。

|

« エンドウに花が | トップページ | 日向ぼっこ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

素敵な床の間ですね!
お花もとてもきれいです!

今年もどうぞよろしくお願いします。
ブログ楽しみに拝見しています。
こちらに来られたらぜひ寄ってください。

投稿: miz | 2012年1月 8日 (日) 14時44分

mizさん
お久しぶりです。賑やかで、笑顔に満ちた新年を迎えられ心からお祝い申しあげます。皆様のご多幸をお祈りします。育児の合間にでもブログ見ていただいたら嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

投稿: ジャスミン | 2012年1月10日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/43574765

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を:

« エンドウに花が | トップページ | 日向ぼっこ »