« 最後の畑耕し | トップページ | ポンチョ »

近頃のコモン

Cimg1081_3
3ヶ月ぐらい前、近くの動物病院で肥満ですよと注意されていました。それもそのはず、食事は三度もりもり食べ、運動量は少ないのですから。それで、家でのコモンの呼び名はコモンから小さくないのでモンちゃん、後姿が狸のようなのでポン太クンと冗談で呼んでいたこともありました。でも、こんなことじゃいかんと一念発起。10日前から、毎朝7時に町の「野中の薔薇」のオルゴールサイレンが鳴ると起きだすので、それから夫と30分の散歩をしています。今朝体重を量ると500g減。この調子でいけば元のスリムなコモンになるし、夫のメタボもちょとは改善できるかなと期待しています。コモンは「あせび」が好きで、「あせびに行こう」と言うと私の膝に乗ってきます。紅葉を見ながらひなたぼっこをよくしています。

|

« 最後の畑耕し | トップページ | ポンチョ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ダックスは肥満になりやすいですもんね。頑張ってトレーニングしてくださいね(笑)

投稿: 重冨です | 2011年12月 1日 (木) 01時49分

動物病院の先生の話ではミニダックスの標準体重は6kgだそうで、コモンは7.5kgもあったんですよ。
毎日「あせび」でのんびりとストレスなしに過ごしているからでしょう。近所の方が飼ってあるダックスと鉢合わせになり、その犬のスリムな美しさに愕然としました。目下、夫が頑張っています。

投稿: ジャスミン | 2011年12月 1日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/43179235

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のコモン:

« 最後の畑耕し | トップページ | ポンチョ »