« 姫こぶしの実 | トップページ | 可愛い器とメニュー »

銀杏の収穫

やっと栗の収穫が終わりに近づいたら、次は銀杏拾いの作業です。数日前に銀杏の木の下にビニールシートを敷いてから、今日から本格的に始めました。Img_4997
昨年は凶作でしたが、今年はよくなっているようです。値崩れしないといいのですが・・・。Img_4995
Img_4998
一本の木にはたくさんのアケビがぶら下がっています。この木は母が仕事ができなくなってそのままにしていたら
アケビの木みたいになっていて、夫がそのままにしていたものです。これからは銀杏を拾って洗って天日干しして
出荷するという作業が続きます。

Img_4993
ところで、この実は自宅庭で今日見つけたものです。なんという植物でしょうか?蔓にさがっています。ちょっと調べてみましたがぴったりこれだというものが見つかりませんでした。

|

« 姫こぶしの実 | トップページ | 可愛い器とメニュー »

農業」カテゴリの記事

コメント

ウ〜ン?検索にイマイチ引っ掛かりません。実物を見に行こうかなぁ?画像から見て表面に少しシワが寄ってますか?

投稿: 重冨です | 2011年10月 4日 (火) 01時13分

表面にしわが寄っているものと、そうでないものがあります。一度見に来て鑑定をして下さい。

投稿: ジャスミン | 2011年10月 7日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/42240086

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏の収穫:

« 姫こぶしの実 | トップページ | 可愛い器とメニュー »