« 福岡空港レストラン | トップページ | 姫こぶしの実 »

夏野菜と秋野菜が同居

Img_4979
もう10月になるというのに四角豆がまだまだ実をつけています。紫色の花も真夏の色と変わりません。大きく繁った蔓の下には取り残した豆がたくさんぶら下がっています。今年もいっぱい種が取れそうです。Img_4978
そして、今はもう、畑の大部分は秋蒔き野菜が芽を出し大きくなってきました。ダイコン、そらまめ、シュンキク、ねぎ、ブロッコリー、キャベツなどです。毎日、畑の様子を楽しみに見に行っています。今年はブロッコリーなどにアオムシがいなかった分、楽でした。柿も色づき、(住宅地なので消毒できないのですが)美味しく味がついています。

|

« 福岡空港レストラン | トップページ | 姫こぶしの実 »

農業」カテゴリの記事

コメント

四角まめありがとうございました。天ぷらと湯通ししてきざんで、オクラみたいに胡麻マヨドレでいただきました。どちらも○でした、

投稿: 重冨です | 2011年9月29日 (木) 23時12分

よかったです。私は天ぷらで食べるのが好きなのですが、家人がメタボなので大抵、湯通ししてポン酢で食べることになりました。今度は種をあげますね。四角まめは花が可憐で、栽培も簡単ですよ。

投稿: ジャスミン | 2011年10月 1日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/42121069

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜と秋野菜が同居:

« 福岡空港レストラン | トップページ | 姫こぶしの実 »