« テントウムシダマシ | トップページ | エダナナフシの出産? »

織物の展示

Img_4653_3
女性センターのロビーにふくおかさをりひろばのメンバーの数人で織物の展示をしています。毎月初めに作品の入れ替えをしています。昨日やっと仕立てが終わり、今日の入れ替えに間に合いました。娘はなんとか納得のいく作品ができたと言っていました。
Img_4652_3
このロビーの展示があるから自分を追い込んで作品を作ることができるし、張り合いもあるようです。
Cimg0174_4
裂き織りの布を近所のおばあさんにあげていたら、可愛いぞうりを作ってくださいました。いつもは普通の大きさのぞうりを作って直売所に出荷しているそうです。昔の方は本当に手の器用な方が多いですね。

|

« テントウムシダマシ | トップページ | エダナナフシの出産? »

竹細工・織物」カテゴリの記事

コメント

布ゾウリに挑戦したくてネットで一番簡単な作り方をプリントアウトしましたがまだ手付かずです(+_+)

投稿: 重冨です | 2011年8月 7日 (日) 00時37分

婦人会の役をしていた時、布ぞうりつくりの講習を受けたことがありますが、不器用な私にはむずかしかったです。重冨さんは大丈夫だと思います。挑戦してみてください。

投稿: ジャスミン | 2011年8月 7日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/41106833

この記事へのトラックバック一覧です: 織物の展示:

« テントウムシダマシ | トップページ | エダナナフシの出産? »