« エダナナフシの出産? | トップページ | 早生栗の下草刈り »

久留米市の竜巻

お久しぶりです。毎日々エダナナフシの写真ばかり見ていますが・・・というメールをいただきました。申し訳ありません。
 昨日、久留米市で竜巻があって、被害がでたというニュースを聞いていました。今朝の7時のニュースの中で、その現場で竜巻が起きた時の状況を説明している方がどこかで見たことがあるような気がしました。誰だったかなとしばらく考えてやっと「あせび」の庭木の剪定をしに来て下さっていた方だということを思い出しました。彼はもう70歳後半で腕のいい庭師さんで、私の親戚の紹介で何年かに一度剪定に来てくださっていました。久留米市で竜巻というので旧久留米市と思っていたらなんと田主丸町だったのですね。それも庭師さんの家の近くだったとは・・・。久留米市からの帰りに堤防の道を通ると堤防の下に竜巻でくにゃくにゃと曲がったビニールハウスや竜巻が通った後倒れた木が帯状にくっきりと見えました。竜巻の被害を生で見たのは初めてでした。怖いですね。

|

« エダナナフシの出産? | トップページ | 早生栗の下草刈り »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

田主丸で竜巻の被害に遭われたところは、堤防の側だったのですね。怖いですね。  

投稿: 明子 | 2011年8月22日 (月) 20時29分

すごい雨風でしたよね。うちの皇帝ダリアも倒れて根っこがでちゃって…起こして支えを建てて土を増やして…どこのお宅でも沢山被害が出たでしょうね。皆様回復されますように、

投稿: 重冨です | 2011年8月23日 (火) 00時33分

被害にあわれた所は、片の瀬橋から300mぐらい上流
の堤防の道下ですよ。ビニールハウスの被害の模様で竜巻の強さがよくわかりました。

投稿: ジャスミン | 2011年8月23日 (火) 14時28分

こちらも蒔いていたブロッコリーとキャベツがやっと芽を出し、二枚葉が大きくなろうとしていたところに大雨で倒れてしまいました。ブロッコリーは全滅です。また蒔きなおすかなと思っています。なかなか天気が回復しませんね。

投稿: ジャスミン | 2011年8月23日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/41316500

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米市の竜巻:

« エダナナフシの出産? | トップページ | 早生栗の下草刈り »